第2回たま音楽祭

実行委員活動

区民ボランティア、インターンシップの学生からなる10人の実行委員、また各イベントでの当日に応援下さった区民ボランティアの方と区役所事務局が一体となり、第2回たま音楽祭を大いに盛上げました。多摩区民祭、読売ランド前駅前コンサート、そしてアトリウムでのプレイベントでは、学生企画のオリジナルキャンドル作り等の体験ワークショップ、そしてたま音楽祭に演奏応募して頂いたミュージシャンによる演奏で、第2回たま音楽祭をPRしました。今回始めての試みとして、たま音楽祭に出演して頂いた方にも当日会場案内等の役割を担って頂きました。これが実行委員と出演者とのコミュニケーション向上にもつながり、音楽祭の最後は感動的なフィナーレとなりました。

大ホール、アトリウム、大会議室での音楽演奏

大ホール会場(メインステージ)

13:30~13:40 オープニング写真オープニング写真

オープニング

13:40~14:10 生田東高校吹奏楽部 写真

生田東高校吹奏楽部

こんにちは。多摩区にある生田東高校吹奏楽部 Music Explosion Jazz Orchestraです。ビッグバンドジャズのスタイルで活動し、早4年。みなとみらい、河口湖、日本青年館など、関東近郊で演奏させていただいています。本日は皆さんに高校生ながらも大人なナンバーをお送りできたら幸いです。

14:20~14:50 しんゆりストリングオーケストラ 写真

しんゆりストリングオーケストラ

2009年より新百合ヶ丘を中心に活動する弦楽愛好家のための合奏団です。弦楽器に親しむ人々が集まり、新百合ヶ丘在住のバイオリン教師が主宰しています。指揮者を置かず、弦楽器奏者の立場から音楽の基礎や基本的な奏法を中心に、小編成でアットホームな雰囲気の中、アマチュアならではの一曲一曲時間をかけてゆるやかなペースでアンサンブルを行っています。

15:00~15:30 多摩ラブフェローシップ・ゴスペルクワイア 写真

多摩ラブフェローシップ・ゴスペルクワイア

多摩区の成人講座から始まり、現在、登戸エクレシアキリスト教会所属として活動しています。
メンバーは幅広い年齢層からなり、プロミュージシャンや自営業、会社員、学生などで構成され、区内外を問わず、ゴスペルが求められる場所には可能な限り出向いています。今回は姉妹クワイヤーメンバーと一緒に、癒し、力、希望の歌、ゴスペルをお届けします。

15:40~16:10 明治大学Wind Orchestra 写真

明治大学Wind Orchestra

明治大学ウインドオーケストラは、明治大学生田キャンパスで活動している、唯一の吹奏楽サークルです。吹奏楽コンクールへの出場や定期演奏会の開催、時には依頼を受けての演奏などを主な活動としています。

16:20~16:50 vague 写真

vague

関東を中心に活動している切なさ共感型ユニット vague (ヴェイグ)。テレビ東京『ぶちぬきロンブー』で最優秀アレンジソング大賞や、2007年公開の日韓合作映画『あなたを忘れない』の挿入歌にもなり、日本武道館でのライブも行なった。TBS『夢の扉』のイメージソングになり、8月19日にはポニーキャニオンからメジャーデビューミニアルバム『あなたにずっと見ててほしくて』が発売。またキーボードのYuは「Do As Infinity」さんへの楽曲提供も決定。USENリクエストJ-POPランキング6位。その他、舞台、映画、TVなど幅広く活動中です。

16:50~17:00 フィナーレ写真

フィナーレ

アトリウム会場(アトリウムステージ)

13:00~13:20 ウエルカム演奏 写真

ウエルカム演奏

実行委員企画ワイングラスハープ演奏

13:40~14:00 スズキ・メソードのこどもたち 写真

スズキ・メソードのこどもたち

スズキ・メソード向ヶ丘教室の子どもたちです。「親子で学ぶ」事を基本とし、子どもたちが音楽を入口に明日に羽ばたく文化人、世界人に育つこと、それがスズキ・メソードの願いです。

14:10~14:30 TTroco &  mayurin 写真

TTroco & mayurin

仕事を持ちながら子育て中のシンガーソングライターTTrocoとピアノ教室主宰のmayurinとのコラボレーションです。日々感じる思いを歌詞にのせてお届けできたら嬉しいです。

14:40~15:00 柳川 鍵児 写真

柳川 鍵児

ほどよく働いて、ほどほどに物を買って、ゆったりと暮らしています。そのゆったりを歌にしたりもしています。炊きたてのお米が大好きです。

15:10~15:30 freshmans quartet! 写真

freshmans quartet!

ブラームスのピアノカルテットの中から抜粋して演奏します。このメンバーでの演奏は初めてなので、グループ名のとおり“フレッシュ”です!心に届く演奏目指してがんばります。

15:40~16:00 新百合子どもミュージカル 写真

新百合子どもミュージカル

私たちは“地域の子ども達を中心に構成される、地域の子どもたちのための劇団”です。ミュージカルを通して子どもたちの感性を磨き、豊かな成長を育むことを目的に活動しています。

大会議室会場(バンドステージ)

13:40~14:00

SAMuRAI

川崎を拠点に活動するドラムヴォーカルスリーピースバンド。ツライ時、苦しい時、「SAMuRAI」の音楽を聴いて“また明日がんばろう”人々がそう感じられるステージをお届けします。

14:10~14:30

haru-T@

幅広くソロ活動をしているharu(ハル)と、u-T@(ユータ)がユニットを結成。地元多摩区のお祭りやイベントに多数参加。地元の音楽発展に意欲を燃やしている。

14:40~15:00

エブリサンデーズ

2010年結成。主に都内で活動中の4人組POPS、ROCKバンド。近年はU-streamでのライブ配信や、ニコニコ生放送でのアニメソングカバーなど、多様な活動をしています!

15:10~15:30

Wingrow

“翼が育って大きく羽ばたいていく”というイメージで結成。メロディアスなR&Bテイストの楽曲を中心にしつつ、バラード、ダンサブルなナンバーまでこなす、歌って踊れるユニット。

15:40~16:00

masa2sets

2本のヴォーカルが時には主旋律を奪い合い、時には絶妙なハーモニーを奏でる異色ロックデュオ。強力なサポートメンバーを迎え、さらに活躍の幅を拡げ、幅広い層からの支持を集めている。

司会

大ホール 安本美緒

安本美緒

2007年より本格的にアーティストとして活動開始。ダンサーの活動もしつつ、モデルとしても活躍。

アトリウムステージ まつもとななみ

まつもとななみ

ピアノ弾き語りのシンガーソングライター。ポップなメロディとハスキーな声色は一度聴いたら忘れられない。

バンドステージ 伊藤さくら

伊藤さくら

誰かの心が弱くなったとき、元気になってもらいたい。そんな強い願いを持つ癒し系シンガーソングライター。

第7回たま音楽祭

音楽でつながる「たま音楽祭」。区民参加による手づくりの音楽祭を今年も開催します。 ぜひご参加ください。入場無料です。

日時
2017年12月9日(土)
場所
多摩区総合庁舎

たま音楽祭
オフィシャルブログ

たま音楽祭の最新情報をお届けします。

▲ ページの一番上へ戻る